世間の話|ロマンス詐欺

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

世間の話 ロマンス詐欺

恋愛感情を悪用「ロマンス詐欺」

ロマンス詐欺と結婚詐欺の違いは何ですか?

結婚詐欺との違い 従来から存在する結婚詐欺とロマンス詐欺との違いは、犯人と被害者が実際に顔を合わせているか否かです。 恋愛関係を偽装して金品を要求する手口は同じですが、恋愛感情を抱いた相手が目の前にいる人物か、パソコンやスマートフォンの画面の向こうにいる相手なのかが異なります。

以上

 

恋愛感情を悪用「ロマンス詐欺」 全国で177億円の被害 警察庁の初調査で明らかに

2024/03/07

去年は被害が1575件あり、177億円を超えていたことが分かりました。このうち男性は762人で、女性は813人

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000339940.html

 

小山(狂)@akihiro_koyama

これマジでそうなんですよね。ロマンス詐欺の被害者は男女同数で、「おじ」だけでなく「おば」も騙されまくってる。さらに言うと女性被害者の方が被害額が大きく、不釣り合いな夢見て大金を騙し取られるのは男性よりむしろ女性に多いことがわかるという。

以上

 

本名教えてもらってなくて、結婚前提とか意味わからない

ニャンコ野郎@nyankoben

これ一般論ですが、キャバ嬢的な人に金品をたくさん貢いでしまった男からの法律相談というのは、わりとある。

多くのケースで、「つきあってると思っていた」「結婚前提だった」「急に連絡が取れなくなった」「本名は知らない」「お金を渡した証拠は何も無い」「せめてお金を返して欲しい」等と言う。

ケースバイケースではあるが、40代とか50代の男が、親子くらい年齢が違う女子(しかも、連絡手段はLINEだけで本名も知らない)に入れあげ、大金を貢いでしまい、急に連絡が取れなくなったと泣きつかれても、(遅すぎる社会勉強したね…)としか思えぬ。

まあ、わしは、同年代のダメな男に対して厳しい目線を持っているという自覚はある。

他方、女子側についても、これまで関わった中で、『人間的に魅力がある』という人は、一人もいなかった印象。

上記、ここだけ切り取ると主語が大きく感じられ、言葉足らずだったので補足。

△女子側についてもこれまで関わった中で

◯同種事案でこれまで関わった女子の中で

 

まりりん@Maririn07981150

付き合ってると思ってるのは男性だけでしょう…本名も知らず、結婚前提なことが謎です。わたしはキャバ嬢ではありませんし、女性なので行った事もありませんが、キャバなんて疑似恋愛を楽しむところではないかと思ってますが、違うのでしょうか?若い頃に遊んでおかないといけないなぁと…しみじみ

 

ニャンコ野郎@nyankoben

同感です。本名教えてもらってなくて、結婚前提とか意味わからない。

 

植田@gogonokoutya

外野が一生懸命止めてるけど聞かねえんだよなぁ。

 

りしゅりゅー@risyu_930

りりちゃんの時もそうですが

必ず一定数「50代20代の恋愛はある」勢が湧いてくる。そして高い確率で「お前らはー」と上から目線で相手をねじ伏せてやるスタイルなのが気持ち悪くて嫌です。20代前半なら同情しますが、還暦近いのに何やってるんだと思います。この年代の思い込みの深さ怖いですね。

 

ユキ@生きているだけでOK@kaban_neko

国の福祉がこういうところを無視し続けているというのも問題なんだけど、彼女たちは生活のために夢を与える仕事をしてるだけなんよね。女性を人間として見てないし、自分の思い通りにできると考えてる時点で終わってる。

 

金城たけす@moyo5963

歳取ってからハマるとデカい

うちの父はわたしの仕事道具売り払ってまで貢いでたので被害がデカい

 

ヘイレン@0730@sun63161583

遊びだという事がわからない男性が増えすぎた、アイドル課金と同じ事なのに。

 

AHT@AHT1444

妻子ある先輩たちが、せっせと歌舞伎町の嬢にせっせと貢いでいて、プロを口説くのが面白いんだと強がるんだが、全員お気に入りの嬢を「あの子は夢があって、しっかりした子なんだ」って言うんだよ。バカな連中だと思っていたがね。その時間と労力と金を妻子に使えよと。

 

ワン魚㌠@puchittona_2017

「貢いだお金を返せ」と言われて、

「じゃあ、そのあいだの時間かえせ」

と返してやったと、とある嬢の逸話に感じ入ったことがあります。

以上

 

おじさんが美女に。こういうソフトを使った詐欺の確立とかも多そう。

 

いずれは、賢いAIが勝手に詐欺を働きそう。

 

不釣り合であっても、夢を見たがる人がいるかぎり、止められないだろうなあ。

 

ニセモノが天皇に即位?