エリザベス二世葬儀⑨各国の分別

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

各国の分別

UAEムハンマド大統領

機械翻訳「(UAE大統領)ムハンマド・ビン・ラシッドはバッキンガム宮殿に到着し、エリザベス2世女王の死に哀悼の意を表します」

 

お妃さんかな。綺麗だなあ。バッキンガム宮殿ということは、晩餐会だね。

 

サウジアラビア

サウジ皇太子は女王葬儀に出席しない見通し=報道(BBC News)

https://news.yahoo.co.jp/articles/40cff633213b38ed4a4ab71131958b8a31bcb8a8

 

いいねえ。ロックだねえ。

晩餐会には外相が参列してましたね。

 

 

ナルちゃんと雅子の後列に赤と白の被り物をかぶってる方が2名おられるけど、サウジ外相とは違う気がする。別の場所にいるのかな。

 

・サウジの事実上の支配者のムハンマド皇太子は英国女王葬儀には欠席。外相が代理に。しかし皇太子は週末は訪英するらしい。

・UAEのムハンマド大統領は訪英して晩餐会に出席。

サウジとUAE、大国主義と商業主義、両国のカラーが外交に出ますね。

 

チャイナ

BBC「国葬には、イギリスが外交関係を持つすべての国の首脳らが招待されるのが慣例。中国の習近平国家主席も招待者リストに載っていた」

キンペーちゃん宛に招待されても、代理で王岐山が参列。

令和の即位式にもこの人が着ましたね。キンペーちゃんの親友とはいえ、序列でいえば8位くらいらしい。

 

ローマ教皇も代理の大司祭を参列させる。

元首のローマ教皇を招待。ローマ教皇は代理の大司祭を送ってきた。枢機卿ですらない大司教だから、序列はとびきり高いわけではないよ。枢機卿なら帯のいろが赤いはず。

 

「世界はチャイナのもんじゃい。中心はチャイナ。ほかは辺境」の、チャイナのキンペーちゃんの代理には序列8位の王岐山国家副主席が参列、「異教徒イスラム系国の産油国のドン」サウジ国王の代理には王子とはいえ外相が参列、「世界序列では英国王より高位にある」ローマ教皇は代理に大司教が参列。

ナンバー2、ナンバー3、どころか、序列がさほど高くない人を代理として参列させてますね。

これが、世界の序列に基づいた適切な距離だとは思うよ。

雅子夫人は「期待はずれ」と言う顔をしてますね。現地での待遇が良くないのだと思う。

 

誰が行くべきだったか

戦後、日英は即位式は皇太子が参列してますので、チャールズ三世の即位式は、秋篠宮皇嗣殿下ご夫妻が行くのが筋だと思う。

昭和天皇葬儀に英国側が参列したのは、フィリップ王配殿下と外相だった。これが日英の王家皇室の葬儀に参列する人間の身分の基軸になるんちがうんかな。だとしたら、臣下の最高位のキッシー参列でつり合いも取れるし、「首相が参列を検討」とうのも、別におかしくない。

皇族が参列する場合は、昭和天皇の葬儀や、バチカンや中国の参列者の序列を考えると、親王の未亡人である高円宮妃久子さまか三笠宮妃信子さまのどちらかが、天皇の代理で参列すれば、昭和天皇の葬儀とつり合いが取れたんとちがうんかな。

ご体調に難がなければ、駐英大使を務めた吉田茂の孫で英国に縁の深い三笠宮信子さまが参列いただいたほうがよかったんと思うよ。

 

待遇が悪いとしたら、それは仕方ない面もあるんだけど

まあ、たしかに、ナルちゃん夫妻はダブルだしね。それに、天皇宛に招待しても、天皇が辞退し代理をよこす前提で招待したはずなのに、天皇夫妻がドヤ顔で観光気分で来たもんだから英国側も困ってるのかもしれない。

あるいは、今まで、欧州王族側は、世界の序列1位をかさに着て、美智子や雅子からの嫌がらせやプトロコル違反に対して、さんざん辛抱したんだから、今後は忖度する必要なしと判断したかもしれんけどね。

 

ニセモノが天皇に即位?